これまで「シラレル」では、DSP広告はもちろんメールやリスティング広告を使いながら、見込み客との接触機会を物理的・時系列的に網羅しながら創出するマーケティングを行ってきました。
その一環で、デジタルで接触できていないビジネスパーソンに向けた認知向上施策として、東京都内と名古屋市内のタクシーに設置されているタブレット端末(タクシーサイネージ)に広告を配信する運びとなりました。

「シラレル」CMストーリー

舞台設定は小さな製造メーカー。天才肌の社長とその社員たちによる製品開発力が強みです。
ある日、社員が素晴らしい性能の製品を開発しました。
そのポテンシャルを見抜いた社長はすぐさま販売を指示します。ところが蓋を開けてみると、性能の劣った他社のほうが売れている状態‥。
競合他社はマーケティング活動をしており、製品の認知度が高かったのです。

良い商品を作っていても、ネームバリューのある他社のほうが売れている残念な例はたまに遭遇しますよね。やっぱり認知って重要です。
そんなあるあるシチュエーションを、製造業を例にドラマ仕立てで凝縮したストーリーです。

「シラレル」CM撮影風景

自社オフィスで撮影しました。いつもの会議室や社長室がスタジオに変身!
社長役の倉田秀人さん、社員役の室井勇人さんお二人の演技力に、立ち会った社員一同が圧倒されました。エキストラの弊社営業2名も初めての撮影に緊張し通しでしたが、無事に撮り終えることができました。

撮影スタッフのみなさんのおかげをもちまして、とても良い作品に仕上がったのではないかと思います。

「シラレル」CM放映開始日

東京都内

2020年3月2日(月)より1週間

名古屋市内

2020年3月9日(月)より1週間

「シラレル」CM視聴可能車両

以下の会社のタクシーに乗った際にはぜひ見てみてください。
乗車して10分くらい過ぎた辺りで放映される予定です。

東京都内

  • 国際自動車
  • グリーンキャブ
  • 寿交通
  • MKタクシー
  • 大和自動車交通
  • チェッカーキャブ
  • 東京都個人タクシー協同組合

名古屋市内

  • 名鉄タクシー
  • つばめタクシー
  • 宝タクシー

広告配信&配信者アンケートで認知度、印象を検証できるのが「シラレル」です

「シラレル」では、広告を配信したい企業や業種、事業規模を指定できるだけではありません。 「どの企業にどれだけ見られたのか」 を配信レポートとしてお届けしています。

配信企業レポート

さらに、広告に加えてアンケートを配信することで、「広告接触により認知が高まったか」、「良い印象を持ったか」を数量的に計測することが可能となりました。

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